おれんじ工務店

mimolette.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Nostalgia( 17 )

冬の宿

b0089176_22383417.jpg




     ♪あなたぁ 変わりはないですかぁ~? 日ごと寒さがつのりますぅ・・・

     夏やのに、何言うてるんでしょか、アタシ~。
     それにここは「北」ではありません^^ゞ
     雪の季節、白川郷に撮影に行った時に泊まったアットホームな宿です。
     でも、この部屋は客室ではなく、経営者ご家族のお部屋です。
     だって、障子が5センチくらい開いていたんだもん。覗くと珍しいストーブ発見!
     もうちょびっとだけ開けて、広角レンズをぐいっと入れて撮っちゃいました ^^
     障子越しの雪の明るさがいい感じだなーと いわゆる失敗写真!?
     なんでしょうが、好きな一枚です。
     
     夏もまだ始まったかどうかなのに、ふと冬が恋しくなりました。
[PR]
by mimolette-orange | 2006-07-19 22:48 | Nostalgia

ようお越し~

ごめんください

和風!のれん! ってことだけでyoriちゃんにトラバしちゃいました~
明らかにphoto eyeの差が見えてしまいますね ^^;

b0089176_0571146.jpg

[PR]
by mimolette-orange | 2006-06-02 00:54 | Nostalgia

廃墟-過ぎ去りし日々

b0089176_012424.jpg


b0089176_013196.jpg


昔はおもちゃやさんだったみたいです。
今は廃墟となり、たくさんの子供たちでにぎわっていたことも過ぎ去りし日々と
なっている現実。
でもどんなモノにも、今からでは想像しえない輝いていた日々があったんだろうな
と思うことが多いこの頃。


心象『雪の無い雪の街』

1枚目、なんだか似てるなあと思ってトラバさせていただきました。
今の姿しかわからなくても、過去、それから未来にも違う姿が
あるものですね。
[PR]
by mimolette-orange | 2006-05-21 00:25 | Nostalgia

ひとつ、買って帰ろかなー

b0089176_18144190.jpg


More
[PR]
by mimolette-orange | 2006-05-05 23:02 | Nostalgia

じいちゃんの道具

いきつけのバー 『じゃがいも』

taktanさんの記事にトラバさせていただきました。
同じようなランプにひかれて。でも、和風と洋風で雰囲気が変わるものですね。

b0089176_18132956.jpg


More
[PR]
by mimolette-orange | 2006-05-04 15:39 | Nostalgia

かに、食べてってよー

b0089176_18125099.jpg


More
[PR]
by mimolette-orange | 2006-05-04 13:47 | Nostalgia

鞆の浦港

b0089176_1191577.jpg


去年の秋に訪れた広島県鞆の浦。
何もない漁港でしたが、とてもいいところで、
行ったことがないのに、懐かしさでいっぱいになりました。
[PR]
by mimolette-orange | 2006-05-04 13:39 | Nostalgia