おれんじ工務店

mimolette.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Pop( 11 )

キューピーちゃん

b0089176_23404297.jpg


今、また新しい写真教室に通っている。
たった8回で終わりの教室だけど、なんだか学ぶことがいっぱい。
この4~5年、迷うことが多く、撮ることも少なくなっていたけど、
また写真がおもしろくなってきた。
[PR]
by mimolette-orange | 2009-08-23 23:43 | Pop

一緒にお茶しましょ

b0089176_22345479.jpg


おれんじカフェへようこそ~♪
ゆっくりお茶してってくださいな。

私は食玩が大好き。
写真(手抜き!パソコン画面)組み合わせて
カフェにしてみましたよー^^
うー、疲れたのでこのへんで、マジお茶しよっと。
[PR]
by mimolette-orange | 2008-09-15 22:37 | Pop

今年の3大ニュース!

今年もいよいよ押し迫ってまいりました。
年賀状作成しつつ振り返ると、いろんなことがあった1年だなあと思います。

では、私の今年のTOP3の発表です。

■第3位
b0089176_1454288.jpg


MAXIM誌より ※ photo by mimolette-orange

これは大阪鶴橋のコリアンタウン。
まだまだ国内も、いえ、近所にもいいとこあります。
ディープでおいしい街でした。

■第2位
b0089176_14425549.jpg


VOGUE誌より ※ photo by mimolette-orange

これは大阪中之島の中央公会堂。
古い建物、古い町並みを訪ね歩いた1年でした。
行きたいところ、たくさんあります。

■第1位
b0089176_144551.jpg


NATIONAL GEOGRAPHIC誌より ※ photo by mimolette-orange

これは兵庫県坂越のカキ。(くんぱんまん日記より)

やはり、3位と2位の複合で、古い町を訪ね、そこで出会ったウマイものは
格別です。

今年1年ありがとうございました!
来年もよろしくお願いします。

※なんちゃって雑誌表紙です。おもしろいでしょー。
yodaさん、yoriちゃんのブログをまねてみました。
フォトグラファー気分、満喫しました!


!!どこもリンクが貼れない!!
なんでだー?? とりあえず、不具合のまんま投稿。
[PR]
by mimolette-orange | 2007-12-30 14:55 | Pop

バーゲン

b0089176_1535542.jpg


 夏のバーゲンもそろそろ終わり・・・
 特に欲しいものもないけど、お買い物は元気になります♪
 元気づけのために、無理矢理お買い物しようっと!?

 でも、買おう!と意気込んでも、欲しいものも見つからない・・・
 バーゲンは、ハンティングみたい。
 いつもと違う頭を使って、結構疲れます^^;
 
 疲れたので、壁にもたれてぼーーっとしてたら・・・
 あー、きれいな壁・・・。 あー、私好みだぁ。 きれぃなぁぁ・・・・。

 そこからなぜだか、気力がわいて来て
 ピアスを3点、靴を2足買いました。
 (ケータイカメラでちょっとボケボケ。こっちのサイトに載せる写真じゃないね)
[PR]
by mimolette-orange | 2007-07-14 15:15 | Pop

Love the EARTH!

b0089176_2336472.jpg


   2007年が明けました。
   良い1年でありますよう、心からお祈りします。
[PR]
by mimolette-orange | 2007-01-05 23:37 | Pop

京都駅ビル

b0089176_0395944.jpg


お天気が悪かったので、京都の駅ビルに行ってみました。

すごいですねー。
鉄骨むき出しのビルですが、その鉄骨が左右対称になっていないところが
これまたアートでスゴイ!
大きな大きな吹き抜けになっていて、これでもかっ!てくらいに
階段やエスカレータが続きます。

で、京都タワーとオブジェをパチリ!
このオブジェ、梅田スカイビルにあるオブジェと似てるよね??

b0089176_0403466.jpg


帰りには、ラーメン専門店街の拉麺小路へ。
『桂花』という熊本ラーメンやさんです。
こってりとんこつ味でした~
[PR]
by mimolette-orange | 2006-11-19 20:55 | Pop

Have a break!

b0089176_17583970.jpg



   いや~、暑いっ。 ホントに暑いっ!
   暑い暑いと言っても仕方ないのに、言ってしまいますねー。
   さあ、冷た~いアイスでも食べてリフレッシュしましょ♪
[PR]
by mimolette-orange | 2006-08-13 18:00 | Pop

暑中お見舞い申し上げます

b0089176_21312216.jpg



       暑中お見舞いもうしあげます。
       本当に暑い日が続きますね。
       お体には気をつけて、毎日をお過ごし下さいね。



背高のっぽのひまわり
[PR]
by mimolette-orange | 2006-07-16 21:32 | Pop

ぼーーっと。。。

b0089176_23441154.jpg


          ただ、ぼーーーーっとしたい時あるよねー。
          よしっ。一仕事終えたら、コイツらみたいにぼーーっとしてやるぞっ。
          あとひとふんばりだっ。
[PR]
by mimolette-orange | 2006-07-03 23:47 | Pop

空を見上げて

b0089176_21352329.jpg



                上を向いてごらん
                そこに青空が見えるから
[PR]
by mimolette-orange | 2006-06-17 21:36 | Pop