おれんじ工務店

mimolette.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Image( 10 )

琥珀色のボトル

b0089176_23504153.jpg


これは、ずっと昔に、サントリー山崎蒸留所で撮ったものです。
このときは写真が目的ではなく、デジカメも持っていない時代で・・・
フィルムはISO100、レンズはちょっと望遠系という、最悪の準備状態でしたが
撮るのが楽しくてたまりませんでした。
今、準備万端で行ったとしても、良い写真が撮れるのかどうか、
ビミョーですね 笑
[PR]
by mimolette-orange | 2009-05-09 10:50 | Image

旅の始まり

b0089176_21112332.jpg


九州旅行に行ってきた。 たった2泊3日だけど。
レンタカーを借りて。 ちょっとだけ日常を離れて。

九州の高速って、とても難しい。分岐が難しい。
ナビがなければ迷っていた。最近のナビは素晴らしい。

おもしろいもの、おいしいもの、たくさん出会った。
途中、さまざまなハプニングもトラブルもあったけど、行って良かった。
2泊3日、短かったな。 

ちょっと九州シリーズ続けてみたい。
[PR]
by mimolette-orange | 2008-03-22 21:20 | Image

ネオン街のひまわり

b0089176_22362919.jpg


季節柄、忘年会とかで繁華街に出かける機会も多いのでは?
ひまわりも、ネオン街に出かけちゃったようで、
こんなになっちゃいました~
ちょっとボケてるのは、酔っぱらってるってことでご愛敬^^


b0089176_22423035.jpg

元ネタはこれに近いモノ。
これもちょこっと加工してます。
[PR]
by mimolette-orange | 2007-12-06 22:43 | Image

はっぱあそび

b0089176_1421445.jpg


  ちょっと、photoshopで遊んでみました。
  元ネタは下の写真。ボタン1つでこんなに変わるんだねー。
  デジカメ、おもしろーい♪
[PR]
by mimolette-orange | 2007-12-02 14:27 | Image

踊る光

b0089176_2212512.jpg



古いビルの窓を覗き込んだら、まあるい光が踊ってました。
吹き抜け階段なんですけど、わかりにくですねぇ^^

於:フジハラビル(大阪市)
[PR]
by mimolette-orange | 2007-01-25 22:02 | Image

琥珀の香り

b0089176_2019182.jpg


サントリーの『山崎蒸留所』に行って来ました。

ウイスキーを作る工程を見学し、試飲もあり、終わった頃には
すっかりウイスキーファンになりました♪

ここは、写真撮って楽しくて、飲んで楽しくて、
おまけにおみやげまでついていて、無料!
ほんとにオススメです。


b0089176_20192911.jpg


山崎蒸留所限定の
シングルモルトウイスキーです。
おみやげのグラスに入れてみました。
とってもおしいいです。
[PR]
by mimolette-orange | 2006-11-03 20:20 | Image

お家へ帰ろう

b0089176_1105761.jpg



                みんなそれぞれ、帰るべき場所があるんです。

More
[PR]
by mimolette-orange | 2006-07-09 11:03 | Image

月光

b0089176_21222774.jpg



             真っ暗な中、やっとここまでたどり着きました。

             それは一筋の光があったから。

             これからも、迷わずに泳いでいける気がします。
[PR]
by mimolette-orange | 2006-06-26 21:24 | Image

手がかり

b0089176_22124332.jpg



              何かたったひとつでいい。
              手がかりが欲しい。
              ちっぽけなものでも、この手に掴みたい。
[PR]
by mimolette-orange | 2006-05-23 22:17 | Image

バラ

b0089176_1814667.jpg


More
[PR]
by mimolette-orange | 2006-05-04 15:41 | Image