おれんじ工務店

mimolette.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Nature( 10 )

あじさい寺 矢田寺

b0089176_18344324.jpg


先週、バイクに乗りたくて矢田寺まで。
行き先はどこでも良く、写真撮るよりただバイクに乗りたくて。
行ってみてびっくり。
その人、人、人の多さ。。。。
人が通らない隙を見計らって撮ってみました。


b0089176_1835172.jpg


あじさい、一番見ごろのいい時期でした。
せっかくバイクにくくりつけて行った三脚も出番なし。
近頃の観光地では、当たり前ですけどね^^
[PR]
by mimolette-orange | 2009-06-21 18:35 | Nature

帰りたくない

b0089176_0224390.jpg


子供のころ、夕焼け時はなんとなくさびしい気持ちになりました。
大人になっても、やはり同じです。
特に、帰りたくないと思う楽しい時間を過ごした時はなおさらです。

ずっと時がたち、後からもこの時間を「楽しかった」と振り返ることは
できるんでしょうか・・・  (車窓から)
[PR]
by mimolette-orange | 2008-09-28 00:27 | Nature

白馬の桜

b0089176_21305499.jpg


白馬の桜って、すごくピンクが濃いの。
桃みたいでしょ。

ここは大出の吊り橋のところです。
[PR]
by mimolette-orange | 2008-05-05 21:33 | Nature

信州旅行

b0089176_22594017.jpg


信州へ撮影旅行に行ってきた。
安曇野、白馬・・・

お天気は良くなく、雨も多かったけど、楽しかったなあ。
まずは「大王わさび園」から。
当たり前だけど、水、きれいだねぇ~

別府温泉の写真もupしないまま、信州だよ・・・ (ー.ー)。。。
[PR]
by mimolette-orange | 2008-05-04 23:11 | Nature

春が来た

b0089176_23554469.jpg


今年の桜は休日と重なり、のんびり春を楽しめました。
と言っても、これは近所の古墳です^^
[PR]
by mimolette-orange | 2008-04-08 23:58 | Nature

頭が良くなりますようにぃ (人)

b0089176_1615854.jpg


なんとも、笑顔のかわいらしいお地蔵さんです。
めがねをかけたお地蔵さん、珍しいでしょ?
永源寺で見つけました。
勝手に、めがね地蔵さんと名付けましょ。 なんか、謂われはあるのかな?

一生懸命写真を撮っていると、人が集まる集まる・・・
やっぱり、「頭がよくなりますに」ってお願いしとけば良かったかな?

b0089176_16182721.jpg

ほら、こんなとこにお賽銭が。
15円かな?
十分ご縁がありますように(人)
[PR]
by mimolette-orange | 2007-12-02 16:19 | Nature

押し葉のような

b0089176_2237348.jpg


 滋賀県 湖東にある永源寺へ。
 きれいなお寺です。久々の撮影会です。
 そして、デジカメ買って以来、初めての撮影です。
 なんと3ヶ月も放置!

 やっぱり、色はリバーサルに敵いませんね・・・
 と言うより、もっと私が勉強しなくちゃ。
 こんなふうに、まるで『押し葉』みたくなっちゃいました^^;
 デジカメも楽しいね~♪
[PR]
by mimolette-orange | 2007-11-20 22:41 | Nature

美瑛にて 夕焼け

b0089176_12481965.jpg


  美瑛の山々・・・
  本州では見られない、北海道独特の景色の雄大さ、美しさ。
  スケールの大きさに圧倒され、夢中でシャッターを切り続けました。

  そして夕方・・・
  美瑛の夕焼けは、写真よりも、私の記憶に強く残っています。
  (思った色にデジタル変換できてません・・・^^;)
[PR]
by mimolette-orange | 2007-07-15 12:59 | Nature

一面の菜の花

雨&雨上がりの素敵な写真を撮ってみた!

b0089176_16473035.jpg


 ここは淡路島花さじき。
 季節はずれの写真でゴメンナサイ。
 せっかく淡路島まで来たと言うのに、あいにくの雨。
 「すみませーん!そこの人、どいてくださーーい!」と言いたいのを
 ぐっとガマンして撮った写真。
 あれれー?
 傘がポイントになって、なんだかいい写真になっちゃった(笑)
[PR]
by mimolette-orange | 2007-07-01 16:49 | Nature

山、行きた~い

b0089176_21561085.jpg


数年前の秋に登った北海道大雪山です。

登ったと言っても、ロープウェイで行き、そこからちょこっと
登っただけなんですけどね。
でも、この景色に感動し、ちょこっと涙してしまいました。
9月だったのに、北海道の朝の気温は2度。
持っていた服をすべて着込んで登ったなあ。。。

山、行きた~い!と言っても軟弱なので、ハイキング程度の
山にしときますxxxx ^^;
[PR]
by mimolette-orange | 2006-11-26 21:59 | Nature