おれんじ工務店

mimolette.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今年の3大ニュース!

今年もいよいよ押し迫ってまいりました。
年賀状作成しつつ振り返ると、いろんなことがあった1年だなあと思います。

では、私の今年のTOP3の発表です。

■第3位
b0089176_1454288.jpg


MAXIM誌より ※ photo by mimolette-orange

これは大阪鶴橋のコリアンタウン。
まだまだ国内も、いえ、近所にもいいとこあります。
ディープでおいしい街でした。

■第2位
b0089176_14425549.jpg


VOGUE誌より ※ photo by mimolette-orange

これは大阪中之島の中央公会堂。
古い建物、古い町並みを訪ね歩いた1年でした。
行きたいところ、たくさんあります。

■第1位
b0089176_144551.jpg


NATIONAL GEOGRAPHIC誌より ※ photo by mimolette-orange

これは兵庫県坂越のカキ。(くんぱんまん日記より)

やはり、3位と2位の複合で、古い町を訪ね、そこで出会ったウマイものは
格別です。

今年1年ありがとうございました!
来年もよろしくお願いします。

※なんちゃって雑誌表紙です。おもしろいでしょー。
yodaさん、yoriちゃんのブログをまねてみました。
フォトグラファー気分、満喫しました!


!!どこもリンクが貼れない!!
なんでだー?? とりあえず、不具合のまんま投稿。
[PR]
by mimolette-orange | 2007-12-30 14:55 | Pop

ネオン街のひまわり

b0089176_22362919.jpg


季節柄、忘年会とかで繁華街に出かける機会も多いのでは?
ひまわりも、ネオン街に出かけちゃったようで、
こんなになっちゃいました~
ちょっとボケてるのは、酔っぱらってるってことでご愛敬^^


b0089176_22423035.jpg

元ネタはこれに近いモノ。
これもちょこっと加工してます。
[PR]
by mimolette-orange | 2007-12-06 22:43 | Image

頭が良くなりますようにぃ (人)

b0089176_1615854.jpg


なんとも、笑顔のかわいらしいお地蔵さんです。
めがねをかけたお地蔵さん、珍しいでしょ?
永源寺で見つけました。
勝手に、めがね地蔵さんと名付けましょ。 なんか、謂われはあるのかな?

一生懸命写真を撮っていると、人が集まる集まる・・・
やっぱり、「頭がよくなりますに」ってお願いしとけば良かったかな?

b0089176_16182721.jpg

ほら、こんなとこにお賽銭が。
15円かな?
十分ご縁がありますように(人)
[PR]
by mimolette-orange | 2007-12-02 16:19 | Nature

はっぱあそび

b0089176_1421445.jpg


  ちょっと、photoshopで遊んでみました。
  元ネタは下の写真。ボタン1つでこんなに変わるんだねー。
  デジカメ、おもしろーい♪
[PR]
by mimolette-orange | 2007-12-02 14:27 | Image