おれんじ工務店

mimolette.exblog.jp
ブログトップ

美瑛にて 夕焼け

b0089176_12481965.jpg


  美瑛の山々・・・
  本州では見られない、北海道独特の景色の雄大さ、美しさ。
  スケールの大きさに圧倒され、夢中でシャッターを切り続けました。

  そして夕方・・・
  美瑛の夕焼けは、写真よりも、私の記憶に強く残っています。
  (思った色にデジタル変換できてません・・・^^;)
[PR]
# by mimolette-orange | 2007-07-15 12:59 | Nature

バーゲン

b0089176_1535542.jpg


 夏のバーゲンもそろそろ終わり・・・
 特に欲しいものもないけど、お買い物は元気になります♪
 元気づけのために、無理矢理お買い物しようっと!?

 でも、買おう!と意気込んでも、欲しいものも見つからない・・・
 バーゲンは、ハンティングみたい。
 いつもと違う頭を使って、結構疲れます^^;
 
 疲れたので、壁にもたれてぼーーっとしてたら・・・
 あー、きれいな壁・・・。 あー、私好みだぁ。 きれぃなぁぁ・・・・。

 そこからなぜだか、気力がわいて来て
 ピアスを3点、靴を2足買いました。
 (ケータイカメラでちょっとボケボケ。こっちのサイトに載せる写真じゃないね)
[PR]
# by mimolette-orange | 2007-07-14 15:15 | Pop

一面の菜の花

雨&雨上がりの素敵な写真を撮ってみた!

b0089176_16473035.jpg


 ここは淡路島花さじき。
 季節はずれの写真でゴメンナサイ。
 せっかく淡路島まで来たと言うのに、あいにくの雨。
 「すみませーん!そこの人、どいてくださーーい!」と言いたいのを
 ぐっとガマンして撮った写真。
 あれれー?
 傘がポイントになって、なんだかいい写真になっちゃった(笑)
[PR]
# by mimolette-orange | 2007-07-01 16:49 | Nature

大山崎山荘美術館

b0089176_1624130.jpg


  京都大山崎にある 『アサヒビール大山崎山荘美術館』 です。
  ここは、モネの『睡蓮』が見れるので有名ですが
  建物も異人館のような本館と、安藤忠雄建築の新館がマッチしていて
  建築物としても一見の価値あります。
[PR]
# by mimolette-orange | 2007-07-01 16:06 | Nostalgia

優しい窓

b0089176_22434319.jpg


   心にも、まぁるい窓を開けましょう。
[PR]
# by mimolette-orange | 2007-06-09 22:46 | Nostalgia

パキッと行こう!

b0089176_083258.jpg



やはり、海外は色温度が違うからか、こんなにパキッパキの
色になってしまいました~
なんだか、昔懐かしのカセットレーベルみたいに仕上がりました!?
[PR]
# by mimolette-orange | 2007-02-14 00:10 | Abroad

踊る光

b0089176_2212512.jpg



古いビルの窓を覗き込んだら、まあるい光が踊ってました。
吹き抜け階段なんですけど、わかりにくですねぇ^^

於:フジハラビル(大阪市)
[PR]
# by mimolette-orange | 2007-01-25 22:02 | Image

西陽のあたる玄関

b0089176_14555995.jpg



ここは古いビルの玄関です。
大阪市内にある「細野ビルヂング」
ビルディングでもビルでもありません。
ビルヂングなんですねー。

最近、古いビルも見直されていて、いろんな使い方が
されています。
古いもの、せめて写真だけでも残していきたいです。

b0089176_236096.jpg


ビル玄関の外側です。
upしてみました。
この扉を入ると、上の写真です。
[PR]
# by mimolette-orange | 2007-01-13 14:57 | Nostalgia

Love the EARTH!

b0089176_2336472.jpg


   2007年が明けました。
   良い1年でありますよう、心からお祈りします。
[PR]
# by mimolette-orange | 2007-01-05 23:37 | Pop

那覇 国際通り

b0089176_22583749.jpg


沖縄那覇のメインストリートです。
この国際通りに面しているビジネスホテルに宿泊しました。

夜中もずーっとざわざわざわざわ・・・
人がたむろしてる声とか、暴走族?のクルマが騒がしく、
そんな騒ぎ方も、日本じゃない雰囲気でした。

b0089176_23174660.jpg


テビチそばです^^
がっつりいただきましたよ~
沖縄の料理、私の口にあって
とても好きです。
[PR]
# by mimolette-orange | 2006-12-24 23:02 | Nostalgia