おれんじ工務店

mimolette.exblog.jp
ブログトップ

初☆沖縄!

b0089176_0335835.jpg



先週、撮影旅行で初めて沖縄に行って来ました。

さすが、撮影旅行です。
観光地ではないところに、たくさん連れて行ってもらえました。
ここは海中道路を渡った浜比嘉島で、数少ないデジカメショット。
本島だけれども、離島の雰囲気があります。
ポジでたくさん撮りました。

沖縄、ホントにいろんな意味で日本じゃありません。
もっと見てみたいです。
[PR]
# by mimolette-orange | 2006-12-16 00:36 | Nostalgia

山、行きた~い

b0089176_21561085.jpg


数年前の秋に登った北海道大雪山です。

登ったと言っても、ロープウェイで行き、そこからちょこっと
登っただけなんですけどね。
でも、この景色に感動し、ちょこっと涙してしまいました。
9月だったのに、北海道の朝の気温は2度。
持っていた服をすべて着込んで登ったなあ。。。

山、行きた~い!と言っても軟弱なので、ハイキング程度の
山にしときますxxxx ^^;
[PR]
# by mimolette-orange | 2006-11-26 21:59 | Nature

京都駅ビル

b0089176_0395944.jpg


お天気が悪かったので、京都の駅ビルに行ってみました。

すごいですねー。
鉄骨むき出しのビルですが、その鉄骨が左右対称になっていないところが
これまたアートでスゴイ!
大きな大きな吹き抜けになっていて、これでもかっ!てくらいに
階段やエスカレータが続きます。

で、京都タワーとオブジェをパチリ!
このオブジェ、梅田スカイビルにあるオブジェと似てるよね??

b0089176_0403466.jpg


帰りには、ラーメン専門店街の拉麺小路へ。
『桂花』という熊本ラーメンやさんです。
こってりとんこつ味でした~
[PR]
# by mimolette-orange | 2006-11-19 20:55 | Pop

古いもの巡りより


b0089176_2136131.jpg



  古い物巡りが大好きです。
  いつもの和風建築ばかりでなく、今回は街の古いビルを
  巡ってきました。
  下の柵、ビルのコンクリートの中に仕込む『配筋』なんですよー。
  配筋でも、こんなにアートになるんですね。


b0089176_1829814.jpg

古いもの、懐かしいものってことで、
食事は 『せんば自由軒』

インディアンカレーです。
お店もレトロでした~
[PR]
# by mimolette-orange | 2006-11-11 18:32 | Nostalgia

琥珀の香り

b0089176_2019182.jpg


サントリーの『山崎蒸留所』に行って来ました。

ウイスキーを作る工程を見学し、試飲もあり、終わった頃には
すっかりウイスキーファンになりました♪

ここは、写真撮って楽しくて、飲んで楽しくて、
おまけにおみやげまでついていて、無料!
ほんとにオススメです。


b0089176_20192911.jpg


山崎蒸留所限定の
シングルモルトウイスキーです。
おみやげのグラスに入れてみました。
とってもおしいいです。
[PR]
# by mimolette-orange | 2006-11-03 20:20 | Image

Have a break!

b0089176_17583970.jpg



   いや~、暑いっ。 ホントに暑いっ!
   暑い暑いと言っても仕方ないのに、言ってしまいますねー。
   さあ、冷た~いアイスでも食べてリフレッシュしましょ♪
[PR]
# by mimolette-orange | 2006-08-13 18:00 | Pop

深呼吸

b0089176_21264060.jpg


        忙しい日々が続いていました。(いや、続いています ^^;)
        ちょっとゆっくり深呼吸して、今だけを見るんじゃなく、
        少し先を見据えて、そして客観的に見ていかなきゃ
        いけませんね。
        何でも楽しく♪がモットーの私。
        楽しくがんばりますよー。
[PR]
# by mimolette-orange | 2006-08-06 21:35 | Abroad

赤い実のなる家

b0089176_110225.jpg



    ニュージーランドです。
    友達が一生懸命、モーテルで値段交渉をしてるというのに、
    またまた私はのんきに写真なんぞ撮っておりました~
    これは、その日泊まろうとした隣のモーテル。
    でも結局値段が折り合わず、別の所を探しに行ったんですけどねー
[PR]
# by mimolette-orange | 2006-07-24 01:13 | Abroad

冬の宿

b0089176_22383417.jpg




     ♪あなたぁ 変わりはないですかぁ~? 日ごと寒さがつのりますぅ・・・

     夏やのに、何言うてるんでしょか、アタシ~。
     それにここは「北」ではありません^^ゞ
     雪の季節、白川郷に撮影に行った時に泊まったアットホームな宿です。
     でも、この部屋は客室ではなく、経営者ご家族のお部屋です。
     だって、障子が5センチくらい開いていたんだもん。覗くと珍しいストーブ発見!
     もうちょびっとだけ開けて、広角レンズをぐいっと入れて撮っちゃいました ^^
     障子越しの雪の明るさがいい感じだなーと いわゆる失敗写真!?
     なんでしょうが、好きな一枚です。
     
     夏もまだ始まったかどうかなのに、ふと冬が恋しくなりました。
[PR]
# by mimolette-orange | 2006-07-19 22:48 | Nostalgia

暑中お見舞い申し上げます

b0089176_21312216.jpg



       暑中お見舞いもうしあげます。
       本当に暑い日が続きますね。
       お体には気をつけて、毎日をお過ごし下さいね。



背高のっぽのひまわり
[PR]
# by mimolette-orange | 2006-07-16 21:32 | Pop